FC2ブログ

CHOCHOひかりかた流☆第1回 Q2

2011/11/18 16:36
CHOCHOひかりかた流☆第1回
Q&AコーナーPART2です!
テーマ質問からは、ちょっとずれますが、
<ひかりかた>にとって、
身辺の女子的なことも、もちろん重要な話
by蝶々
とのことで。では、いきます!

Q2
ひらき道絶賛ウォーキング中なのですが、ひとつだけ、どーーしてもわからないことが…
それは、下着・ランジェリー選びのことです。
できるだけコットンとか通気性のよいものにする、ということ、とてもよくわかりますし、そういうものを選びたいのですが、素材とデザインの両方の希望をかなえられるものを、と思い、色々探してみるものの、デザインの希望と素材の希望がマッチングする商品がホントにない!!!!
(しかもそれに、ある程度の値段の希望を添えるとマッチングはほぼゼロに近い…)
コットン重視だとデザインはいい意味でシンプル、悪い意味でちょっとオバさんぽい、しかもブラショーツセットとなるとほとんどない、
デザイン重視だとブラショーツセットは豊富で、女らしい気持ちになれそう、でも化繊は何かと蒸れる。
ホントーーーに困ってます。
デイリー仕様で気分のアガるデザイン&コットン素材のものを揃えて今のランジェリーのローテーションをどんどん改革していきたいのですが、今迷子になっています。
蝶々さんやみなさんは一体ぜんたい、どうしてらっしゃるのでしょう??
その一点がどうしてもわからなくて……何か手立てがあれば教えていただきたいです!



蝶々A2
わかります~。
その問題、私も2年くらいは、ちょっと悩んでいたんです!
でも、何でも足をつかって(笑)探してみるもんですね~。
『コットン100%でも、キュート×コケティッシュで、男ウケもなんとかなるランジェリーはないんかい?!』と都内を探索しまくっていたら、去年かなあ、港区のとあるランジェリーショップで、<天使の羽根ブラ♪>みたいなネーミングのコットン×ふわふわPINKのランジェリーに出会いまして☆
それ試してみて、もう感激!!
想像×理想以上だったんです。
カップやあしらいのレース遣いなど、見た目もちゃんと凝ってるのに、ブラもショーツも本当につけているかんじがしない!まさに<天使の羽根>状態で、ふんわり夢見ごこち♡
そのあまりの快適さに、思わずピンク、ベージュ、ホワイトの3カラ―を大人買いし(といっても、上下セットで5,6000円くらい♡)、それだけではガマンしきれず、<ひらきかた>まさ女に、<ねー、CHOCHOプロデュースの、ふんわりランジェリー付きのムックつくらないっ?!これ、女子的ストレスフリーになって、幸せ感高すぎだから!>と提案してしまったほどです。
みんなももっともっと、楽に女子道楽しんでほし~い!と。
直接肌にふれるし、彼や旦那の目にもふれるランジェリーって・・・女の子にとって本当に大切なアイテムだと思うんですよ。
それから、銀座バーニーズや百貨店に入っている外資ブランドにも、最近はコットンで素敵なものが置いてあることに気付きました。
男ウケより自分満足♡でよければ、蝶々ランジェリーをプロデュースさせていただいていたワコールさんにも、<ウンナナクール>というブランドがあります。
コットン系でヘルシー可愛いものが充実してるし、ネットショップでも買えますよ♡

―しかし、ひらけばひらくほど、ランジェリーでもおうちでも仕事でもBFでも(笑)、ちょっとでも気分の悪いもの、ひっかかったり重いものは、ヤになりますね~。洋服もごはんも、あれこれたくさんなくていいから、ピッタリ気分や質感が合うものがよくなるの。
でもうまくしたもので、<そこをゆずらず、努力しながら求め続けていれば>必ず、理想のもの、適切なものが、見つかる・出会える・いいかんじ♡という実感があります!
毎日触れたり目にうつるアイテムやおつきあいする人って、本当に心身ソウルに影響しますし、ひいてはそれが自分の世界をつくりますからね。




ということで、参考にしながら、ご自身でも
あきらめず、あちこち探してみてくださいね
Q3につづきます






 Home