スポンサーサイト

--/--/-- --:--

CHOCHOひかりかた流☆ Q&A PART3テーマ発表!

2011/11/02 14:27
こんにちは。担当編集まさ女です。
10月頭よりスタートしている新企画、
CHOCHOひかりかた流☆ Q&A PART2にも
たくさんのご応募ありがとうございました。
こちらの発表は12月中旬を予定しております。

さて、次回PART3のテーマも先に発表させていただきます。
テーマは「サインの表れと解釈について」
こちら、テーマ発表前から、すでにいくつかご質問も
いただいておりますが
これってサインかしら?でもどういう意味かわからない、
この解釈であっていますか?
という具体的なことから、なぜ蝶々さんはみんなの夢に出てくるのでしょう?
というような、ふとした疑問や、もっと、広範囲にわたるひろいことまで(?)
ばしばしお寄せください。
締切は12月4日いっぱいとさせていただきます!
宛先は メール hirakikata@ohzora.co.jp
郵送 〒162-8611 東京都早稲田新宿区鶴巻町543
宙出版 「ひかりかた流Q&A」係 まで。
テーマ以外の質問もOKです!

昨日のAERAセミナーもよかったですね。
大阪のときとはまた違って、会場も落ち着いた雰囲気。
東京にいる人たちのことをとても励ましていただき、勇気づけられました。
&、とにかく、あせるんじゃなく、今自分にできることを
精一杯やって、それぞれの課題をひとつひとつクリアしていきましょう
という話。あらためて、自分の胸の中で問い返してみる機会になりました。

ちょっと話は変わりますが、
先週末の土曜に、青山であった、いいお産の日という
イベントに参加してきました。

メインイベントが高田市の助産師さんと、大船渡の元看護師長さんと、
主催のモーハウス社長、光畑さんの対談。
そこで、震災時や、すぐ後からの自分も被災しながらの支援活動、
また、現在の状況などの生の話をきいてきました。
その後、東京から何度も東北に行き現地の赤ちゃんをかかえたお母さん達と、
支援の橋渡しをしている方のひとくちコメントも。
まだまだ、ほんといろいろ大変なんですよね。

そんな話のあと、
最後にハッピーバースデイ3.11

という映像が流れました。
http://www.youtube.com/watch?v=liJPOxPT1-o
これが、その話を聞いた後で、すごく泣けて。

ちょっとうまく説明できずに恐縮ですが、
色々なことを想い、蝶々さんのお話とリンクするところがあちこちにあり、
記させていただきました。

 Home 

