FC2ブログ

CHOCHOひかりかた流☆ Q&A プレオープンPART1

2011/10/05 15:10
長いタイトルですみません!
3日よりはじった新コーナー【CHOCHOひかりかた流☆】
プレオープンのQ&Aついにスタートです

9月末締め切りの質問テーマ1「今、私たちの世界に何が起きているかを知る」
の答えは来月。今回は、その前にいただいた質問やテーマ以外の質問にお答えします。
テーマ2「自分はどこからやってきた、何人かを知る」は
ただいま質問受付中 hirakikata@ohzora.co.jpまで。
どしどし、ご質問くださいませ。

ということで、はじまります!新Q&A
プレミアムよりさらーに濃いかんじですよ
本日から3回ほどにわけて、お伝えさせていただきます。

Q1
市販のビスケットを食べたのですが、あとで吐き気が。。特に市販のものがだめになってきました。缶コーヒーやインスタントラーメンも。お店がひとつひとつ手作りしてるようなものはいいのですが。外食もチェーン店はやめてこぢんまりしたひとり、ふたりでやってるような、気のよさそうなお店に入るように気をつけてます。
でもここでひとつギモン。今はいいけれど、こんなふうにきれいなものじゃないと受け付けないカラダになってしまって大丈夫なのでしょうか??単純に何でも食べていけるようなタイプの方が生き残れそうと思ってしまうのですが。(哺乳類が氷河期を生き残れたのも雑食だったことも大きいと言うし。。)究極には何食べてもすっきりきれいでいられる、みたいな。あ、それともその前段階なのかな、今は。いきなりそこへは到達できなそうですもんねえ。どうなんでしょうか??


蝶々A1

いいご質問をありがとうございます。
ひらきかたを実際すすめていかれると、多くの方がぶちあたる疑問だと思います。
(食に限らず、恋愛、生き方、お金についても同じ。常識だったはずの旧式バランスと、新しい基準へ移行する過渡期である今の時点で、生まれやすい戸惑いです)
おっしゃられる通り<何でも食べて生きていけるようなタイプ>究極的にいえば、ゴキブリのような?
方は、長生きしやすいと思います。とくに、東京や大阪のような、自然環境に恵まれていない都会では。
でもそれは、これまでの人類が歩んできた世界環境下においての、昔のセオリーだと私は思っているので、<ひらきかた>の食事法・意識を取り入れることをお勧めしています。特に女子のみなさんはぜったい!
放射能食品問題でもそうですが、今後はますます、何でもかんでも受け付けられないセンサーの敏感なご自身のカラダだったり、少食OKのエコなカラダのほうが、じつは、あなたを強化したり、体の仕組みも新時代モデルに変えてゆきやすいと思います。
そうはいっても、『きれいなものばっかり、都会生活で3食食べられないキ―!』という強迫観念やストレスを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。でも日々の食生活においても、ちょっと、意識レベルを上げるだけで、カットしたり、リニューアルできることは山ほどあります。私自身も、本当に、ずいぶん外食やお酒が減りました…。

それに、私の実感では、そもそも人って、必ずしも3食ばっちり食べなくてもいい気がするんです。
これまで食べてた量の半分くらいでも、じつは問題なく生きていけると思う。
だから、まずは自宅での1日1食からでも、生ジュースだけでも、<素材がいいもの、旬のもの、酵素を確実に>、という方向にシフトすればいいと思うんですよ。
余談ですが、ひらきかたがすすみまくる☆と、ある程度は自分で気を入れて、飲み物や食べ物の波動!を変えることもできるかも
これは、とある宇の仲間がワインでやってるのを見て、私もマネしてたら、できるようになってきました♡。つい先日もタイ知人のヨガ・マスター(女子♡)とランチしているときに、「ここのお水、ちょっとにおうかも」といったら、「変えれば?」とさっとコップに手をかざしてくれました。
波動が変わると、あきらかに味が変わります。きめ細やか、まろやかになるというか。

むずかしくないです。ひらきかたにある、<お母さんの愛のおにぎり理論>と要はおなじこと。
食事は、毎日とりこむエネルギー。理想的には、食べることで、自分の細胞やエネルギーが、「ぐんぐん」みなぎることが実感できる食事がベストです(それには、心身をしっかり動かして、ちゃんとおなかすいてないとね!)

少しずつでも、やっぱり、できるだけ新鮮できれいなエネルギーをとりこんでいきましょうよ。小さなことのようですが、積み重なると、やはりその差は歴然です。お肌や質感、そしてエネルギーの輝きに出てきますよ。


Q2

いまテレビにレディーガガさんが出てて、彼女は「ひらきかた」に載ってた宇宙魂のひとの特徴にばっちし当てはまる気がして・・・ガガは宇宙魂のひと、ですね☆?
そして彼女が世界中でカリスマ的人気を誇ってるのもばっちし宇宙計画の一部、なのですね?☆


蝶々A2
はい。まったくその通りです。
彼女の、ここ(地球)での詳細なプロフィールやご経歴などについて、私はほとんど存じ上げないのですが、<女性&真の自由の時代の到来><日本が鍵となること>を、型にとらわれない、でも楽しい宇の人ならではのやり方で、世界中にお伝えしている同志だと思います。

最近時代ががたがたしているせいか、怖い顔して怖いこという人も増えているような気がしますが(特に男性に多いのはなぜ?)、<人を怖がらせたら、進化の前に固まってしまう>ということを知らない本質的視野の狭い人か、愛されの足りないさみしんぼうよちよち?と私は思いますね。

ガガ&宇宙魂に戻ると(笑)、彼女が日本びいき×3.11後の日本を積極的に支援してくれていることも証明していますが、新しい時代のキ―は、日本、そして本当にわたしたち日本女性が握っているんですよ。
ドラマはまだまだこれからが本番です。
だから、誇りをもって、でも肩の力は抜いて、
にっこり可愛く、元気
でいてね♡


ということで、PART2に続きます!


 Home