FC2ブログ

【あなたのひらき道】

2011/04/04 17:13
こんにちは!
担当編集まさ女です。
東京では桜もかなりひらいてきましたー
あなたのひらき道、3回目発表はいかがでしたでしょうか?
今回は2点で終了となります。
(心待ちにしていた方、ごめんなさいーー!!)

次回は最終回、ということで
じっくりばっちり、コメントいただいて公表していければと思います。
第3回の〆として
時々、こちらのブログにも登場していただいてます
たさかんのコメントを掲載いたします。

「自分でどれくらいひらいていると思いますか?」という
私からの質問に対して、お答えいただいたものです。
どうやったらひらくの?自分はひらいてるの?
って、やっぱり気になるし、正解を求めたくなるものだと思います。
でも、こんな心の持ち方ができれば
楽だしいいんじゃないかなーとしみじみ思いました。



「わたし自身は、ひらいてるな~と感じることはないですが、
でも、蝶々さんの言っていることはいちいち納得できますし、
ひらくひらかないに関わらず、人としてやっていったほうがいいことだな、
と思うので、できることから実践しています。

ダイエットと一緒で、
「これを飲んだから痩せる!」とか「このエステで-10キロ!」とかを
イマドキ純粋にそのまま信じている人はいないと思いますが、
でも、「-10キロになる!」という固い決意のもとで
エステに通ったら本当に痩せる。
要は本人の心の持ちようなんだと。
蝶々さんの言うようなことをもっともだと思いつつやってこなかった自分がいて、
でも今、変わりたい自分がいて、
だったら、心を決めてこの通りにやってみよう、
それでなにか見えてきたらラッキー♪くらいの気持ちです。
あんまり深刻な悩みがないせいかもしれません……。」


こういう答えがくる自体ひらいてるかなとも思いますがいかがでしょうか
ちなみに、先日、たさかさんのダーリンと私の夫が同じ名前で、
しかも、そのダーリンのあだ名と蝶々さんの昔のあだ名が、一緒ということがわかり・・!
これもまた、不思議なめぐり合わせですねーと話し合ったのでした。

それでは。
ひらき道、最終締め切り12日です。
みなさまも、是非お便りお寄せください!

 Home