FC2ブログ

【あなたのひらき道】3回目発表!! PART1

2011/03/29 10:32
おはようございます!
担当編集まさ女です。
あなたのひらき道も3回目になりました。

今回トップバッターは、弊社(宙出版)の近くにお住まいだったこともあるという、Mさん
ひらき道へのお便りは2回目になります。少し文章を中略させていただいておりますが
テーマは“魔”についてです。
ブログで発表させていただく以前のやりとりもあるので
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、
魔は誰の周りにもあるものではないでしょうか。
(魔って何?とちょっと前まで私自身思ってたのですが
魔が入り込んでるとか、魔がさしたとか、いわれるように
人が変ったようにキーっとなったり、むしょうにどろどろしたり気分にとらわれる
とかも“魔”に関連してるのかなーと思うようになりました)
蝶々さんから、そんなことに対するアドバイスもいただいてますので、ご参考に。。
では、発表です!


「ひらきかたが出て、三か月が経ちました。自分なりに一生懸命取り組んではいますが、満身創痍っぽく筋金入りの暗黒部分がある私は余計な焦りや不安も出て来ていて…。
特に、蝶々さんが時におっしゃる魔について。気になっています。私にはおそらく魔が渦巻いてると感じるのでとても気掛かりです。ひらきかたを実践していても、強烈なマイナス感情や、過去のやな記憶が団子になってボンボン出て来て打ちのめされてしまい、何にも手につかなくなってしまう事もよくあります。
駆逐されるべき魔って、個人的には自分の辛くて暗い黒い感情がきっかけになって呼び起こしてしまう過去や先祖の思いだったり記憶、そこにくっついてくる何やかや(漂ってとどまっているモノたち?!)かなって推量してます。そういうソフトが立ち上がってしまうと、無意識のうちに恨みとかがリピート、渦巻きだして、自動的にやな出来事や辛い現象が起こってきて、縛り付けられてしまうっていうか。自分の経験上、そう感じます。
蝶々さんが念系さんの魂の人達についてひらきかたで少し書かれていて、何だか私の特徴に当てはまっているかも…肌やオーラが分厚く、溜め込んで苦しそう…って部分で思いました。浄化も人一倍大変そうなんですが、魔を吐き出す為にも頑張って行きたいと思ってます。ネットリ念系ガールは、ハエ取り紙みたいにろくなものくっついて来なさそうだし(苦笑)
自分があまりにも皆から遅れを取っていると感じてしまい(*_*)、世界にも暗いエネルギー放出してる気もして、消えたいよ、もうヤダよー!って泣き叫びたい日もぶっちゃけ、たくさんあります。ひらきかた(本)すら、あまりに私には遠い光の書(笑)に感じてしまって手に取れない事もあったりm(_ _)m
でもでも、絶対負けないで顏晴ります☆☆
夏の関西イベントは行きたいなあ~d(^-^)」


では、蝶々さんからのコメントです!

診断7
ひらき度40%
魂の方向性は完璧OK! 結果はこれから! お楽しみに☆

Mさんへ。

Mさんの場合は、背負わされているものが大きかったので、ひらき道も困難に感じるかもしれませんね。
それは事実だと思うし、それゆえ、『出遅れてる!』というあせりや、『何よフン!』的なひねくれ作用や葛藤があらわれる方も、もちろん、たくさんいらっしゃいます。いいんですよ、それでもなんでも、迷ってもフテクサレテも、また戻って続けてさえくだされば♡

今回の震災でも、<ひらき道を、本当にきちんとすすめてる方>はお気づきだと思うんです。
私たちは、個人個人であると同時に、つながって、影響しあっている<全体の塊>なのだと。
世界中のすべての海がつながっているのと同様に、東北があれほどまでの大打撃を受けたら、日本列島の調律にすべて響きますよね。いっしょに請け負うんです。
それは、個人の話にふりかえても、じつは同じだと、ひらいていくほどわかるはず。
誰かの痛みや苦しみは、また自分の痛みでもある。
だけどそれでも、私たちは個々の浄化や課題をすすめていかなくてはいけない。
なぜなら、それが、<じぶんの役割をまっとう>して、“真理の意味”で、この地球で助け合って生きていくってことだからね。
がんばり続けるあなたに、心からありがとう、とお礼を言いたいし、そんなあなたを見守ってる存在は必ずいます。私も応援し続けたいと思う、ずっと。

魔については……魔は、事実あると思います。もともとの人間そのものは、決して魔ではなく、全員光です。
だけど、これまでみんな見えないことに無頓着×無防備すぎたんじゃないかなあ。
だから、人々はうっかり取り囲まれ、浸食され、最悪は同化したまま亡くなった方々も残念ながらたくさんいる。それらはそういうものなので、延々と成仏せず、いつまでも素敵なものに、依存したり悪さをする。
簡単に言えば、そういう仕組みだと私は理解しています。

今現在でも、過剰に不安におそわれたり、何もかもに懐疑的になったり、ましてや、妙な正義感を振りかざして他人にまき散らしてるような人は、(出てる出てる、出てるの~はよ気づいて浄化して?)と私は願ってるの。
でも、そのことに、はっ?!と気づき、いつも光を見ながら、自分の中心を見失わない・明け渡さないでいけば、魔は、必ず駆逐されていくんですけどね。ほんとだよ。

って目には見えない話だけじゃなく、大丈夫だよーMさん。
今このときは、具現化のスピードが超早くなってる時代だから、結果もきちんと出てくるから。ダイエットと同じで、コツコツ運動を続けてたら、ある日すとんと体重が減り始めるみたいに、ひらき道は、ある坂を越えたら、必ず見た目にもあらわれるし、この先は、どんどん体感していけるはず。

今この時は、本当に、これまでたとえ何を背負っていても、根本が光をみて、ひらいていく人には、仲間がどんどん集まって、サポートが不思議に入り、心身ソウルごときれいになっていけるときなんです。

Mさん、どうか、そのままひらき道を、続けてください。
そして、イベントにもぜひ来てください。直接励ましあいたいし、あなたの魔も、私はちょっと引き取れると思う(神社に連行してやるから♪)。
日本の状況がどうであれ、私も、どんな形でも全国をまわるつもりです。
私も、あなたやみんなと一緒に生きてます。
だから安心して、引き続き、いっしょに、がんばろう。ね!!」



ということでした。
ではPART2もお楽しみに。


 Home