FC2ブログ

お塩について

2011/08/29 10:51
おはようございます!
担当編集まさ女です。
先日発表した新企画Q&Aのお便りも
届きだしております。ありがとうございます!
まだまだ、これから受付けていきますので
気になることはなんでもhirakikata@ohzora.co.jpまで
お送りくださいませ。初歩的なことでも何でも結構です。
ひらくためのツールとして、どうぞこちらのサイトも
ご活用くださいませ


ちなみに先日
「盛り塩に使う天然の塩というのはスーパーに売ってる塩の事じゃなく、もしかして食べられない塩のことですか?」
という質問をいただきました。
こちら、スーパーのものでも大丈夫ですよ!!
ただし、塩化ナトリウムとかいてあるものではなく、
ちゃんと表示に(もしくは天然塩)
と書いてあるもので。。
ちなみに私は特に銘柄なく、そのとき、ぱっとみて
これがいいかなーと思うものを値段と相談しつつ購入しています。
(どこどこで取れたという場所で選んだり)
やっぱり、ものによって効き目の強弱はありそうな気はしますが。。
お塩の器も100均で購入した白い小さいものを使ってます。
なかなかうまくキレイな形にお塩をおけなくて
子供が砂場で作る山のようなかんじです(笑)
今、盛り塩セットというのも売っているようですね。



また、先週から「たさかんのひらき道」も再会いたしました~
今年前半、「大丈夫。」「ひらきかたプレミアム」と
2冊の本に関わり、おそらく関係者の中で一番蝶々さんと
接している時間が長かったであろう田坂さん。
6月の大阪セミナーでも蝶々さんやスタッフの方々が
「田坂さん、一番大丈夫そう」と口々に言われていたそうです。
約1年前、「ひらきかた」の協力をお願いしたときから
まさにつるんとむけた感じが、傍から見ていてもすっごくするんです。

また、新たに動きはじめました「ひらきかたスタッフブログ」
どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト