FC2ブログ

ひらきかたプレミアム 好評発売中☆

2011/06/24 14:59
こんにちは。
担当編集 まさ女です。
「ひらきかた プレミアム」全国書店で好評発売中です

既にご購入いただいたみなさま、ありがとうございます!
実は、18日のセミナー会場でも
先行発売で買ってくださっている方々をしばし、
じいーっと眺めて心の中で手をあわせる思いでお礼を言っておりました。
(怪しかったかも・・!)

そして、
昨日さっそく、チェックシート応募へのお手紙1通目をいただきました!
ありがとうございます。

そのお手紙が東山魁夷さんの 道 の絵葉書の裏に書かれていたのですが、
なんと、ほんの数時間前に取材で 国立近代美術館でその絵をみてまして…
驚きました
お手紙の中に質問に宇と宙 についての質問がかかれていて、
申し合わせたように
蝶々さんも今日のブログ内でそのお話を……!!!


実は数ヶ月前に蝶々さんからそのお話をきいていたので
ちょっと説明させていただきます。

宇というのは、上から来る指令のようなもの。
つまり宇宙からおりてくるメッセージを受け止めるのが宇の人
(伊勢をはじめ神社で千木が上を向いているものがあるのですが、
それも、キャッチのため らしいですよ)。

そして宙 は、
横の空間を表すそうです。
つまり、宇で上からのメッセージを受けた蝶々さんが、
広く広めるために「ひらきかた」の出版元として宙出版を選んだ


という…!
(で、大丈夫でしたよね?蝶々さん?
突っ込み入ったら 後日訂正しますねー)


というわけで、
「ひらきかた プレミアム」
帯に書かれていますが 特製チェックシートもご用意いたしますので
是非、感想・質問・わたしのひらき道 等々
また、お寄せいただけると幸いです。



スポンサーサイト



ひらきかた プレミアム 本日発売!

2011/06/23 18:47
こんばんは!
「ひらきかた プレミアム」本日発売です!
あわせて、特設サイトもリニューアルいたしました。
是非ご覧になってください。
コチラ

くわえて、前作「ひらきかた」電子版も
アップルストアで登場!
こちらのお知らせも、近いうち詳しくさせていただきます。

もろもろ情報これからもこちらで更新していきますので
(ひらき道も 間もなく!!)
お楽しみに。

プレミアム帯

2011/06/21 10:31
おはようございます!
担当編集まさ女です。

帯にご協力くださった
武田双雲さんが
ブログでプレミアムの紹介をしてくださっていました。
武田双雲 公式ブログ書の力
ありがとうございます
(6月18日11時頃アップです。
あ!ちょうど蝶々さんのセミナーの日でしたね)

実はこれが縁で、今双雲さんとの
書籍の企画も進行しております。

夫婦がうまくやっていくための本です。

「ひらきかた」を作った時の目標は
担当編集の自分がまずひらくこと!

でした。
双雲さんとの夫婦本の目標はやはり
担当編集の自分が、自分の夫とうまくやっていけるようになること・・・!(笑)

公私混同してますが
まあ、作っている本人ができるようにならなければ、
読んでいる方ができるようになるのー?の精神で。。
(ちなみにプレミアムは別の目的で作っております!)

「ひらきかた」実行していて、夫への対応もかなり改善したのですが、
それでも煮詰まるときがあるんですよね。
(先日は夜中に家出してみました)
もちろん、家のことだけでなく、なんかうまくいかなかったり、
うじうじしちゃう時期とかもあります。
でも、ちょうど去年の終わり頃でしょうか。
蝶々さんに
「なんか、これでひらいてるのかな~。後退しているような・・・」って
もらしたことがありまして。
そのとき
「大丈夫だよー。そういうとき、あっても、
螺旋階段のぼってるようなもので、ちゃんと上に向かってるよ」

と言ってもらえて、勇気づけられました。

なので、なんかなーというときも、あきらめず
それでも、やっぱりコツコツやり続けることが大事。
プレミアムもそういう意味でも
みなさまの力になれればと願っております。

ひらきかたプレミアム 間もなく発売です!

Q&Aつづき 

2011/06/17 14:11
こんにちは!
担当編集まさ女です。
昨日途中まで発表しましたひらきかたプレミアム
質問コーナーのピックアップ続きです

☆役割編より
Q先日内定をもらったのですが、もらうまでにスムーズにはいかず、引っかかる点がありました。就職先も運命の相手みたいにびびっときたりするものなのでしょうか?
Q人間関係を築くのが非常に下手で、どういう仕事をすればいいか悩んでいます。
Q人の「業」「カルマ」とはなんですか? その「業」があっても、ひらくことはできますか?


☆現象編より
Qパワースポットで写真をとると、太陽がいびつに移ったり、光が連なったり、不思議なものが写ります。これは何かのサインなのでしょうか?
Q時計をふと見たり、寝てて目が覚めたときなど最近444のゾロ目がすごく目につきます。これも何かのサインなんでしょうか。4という数字に意味があるのでしょうか?
Q凄く悩んでいたことが劇的に改善した日に、パワーストーンブレスレットの石が黒くなり、1つ1つに沢山のヒビが入りました。どう判断&対処したらいいでしょうか。


☆身体編より
Q「ひらきかた」にあった、浄化方法のひとつ、“塩で鼻うがい”って具体的にどうやればいいのでしょう。
Q天女系、天使系のお方の特徴を書いておられましたが、ちなみに国津神系の人の特徴って蝶々さん視点ではどんなですか?見た目とかキャラとか。
Qまわりの人の役に立てるようになると、蝶々さんのように光ってくるのでしょうか?


私の特に気になった質問は
夏、窓をあけて寝るのに、悪いものが入ってこない方法は?

と、
写真をとっても何か特別なものがうつったりしませんが、ひらいてくると必ず不思議な現象が起こるものなの?

ということでしょうか。
ちなみに、私もオーブとかほぼうつりません
実はうちの母のほうがうつったりしてます

あと、満員電車での対処方法は、満員電車に限らず
かなり役にたちますよ~!!
他にも、読んで納得したり、驚いたり、
役立ちアンサーもりだくさんです。
お楽しみに!


明日はいよいよセミナーですね。
私も心は既に大阪です

部数限定ですが、プレミアムの先行発売もありますので
機会あったらお手にとってみてください。
感想いただけると嬉しいです!

ひらきかたプレミアムQ&A

2011/06/16 11:08
おはようございます!
昨日ジューシーラブセット、しっかり、母の分まで買ってしまった
担当編集まさ女です・・。
さっき蝶々さんのブログ見て、ばれてるやんけーと思ったのですが
ちょっと化粧水切らして別の使ってたら
肌ぴりぴりしちゃって。
いやもう、あれないとだめですねー(笑)。


さてさて「ひらきかたプレミアム」発売まであと1週間となりましたー!!

プレミアム、基本編と進展編の2部構成になっておりますが、
本日は進展編のこちらで募集させていただいたQ&Aコーナーの
質問を一部ご紹介いたします

Q&Aコーナーは基本編・恋愛&結婚編・対人編・役割編・現象編・身体編の
6パートにわかれております。全部で47項目!

まず前半部分を一部抜粋いたしますと・・・

☆基本編より
Q「ひらきかた」は男性にも有効ですか?
Qテレビを見ると調子が悪くなるので見ないし、パソコンも月1回程度しか触りません。蝶々さんはどんなふうにして世界の情報を仕入れていますか?
Q「ひらきかた」に「夜はできるだけ、窓をきちっと閉める」とありますが、夏、自宅が暑くて眠れそうにありません…。いい方法はありませんか?
Q自分がひらいているかわかりません。どう判断したらいいのでしょうか?
Q最善を尽くしてもミスをしてしまうときがあります。そういうときは、どう対処し、気持ちをどのように持てばいいですか?


☆恋愛・結婚編より
Qパートナーがいません。どうしたら見つかるでしょうか
Q夫との関係がとても悪い状態です。子どもがいるのですが、お互いにネガティブな状況から抜けだせないでいるなら、すぐに離婚したほうがいいのでしょうか。
Qこの人は私の運命の人だ、と思う相手がいます。まだ現実はパートナーというような関係にはなれていませんが、他の男性は全く考えられません。どうしたらいいのでしょうか。


☆対人編より
Q通勤で満員電車に乗ってますがイライラしている人がすぐ横にいると、こちらまで嫌な気分に…。影響を受けないようにするための方法があったら教えてください。
Q私もひらいてきてるかな♪と思い始めた頃に、昔からの友人が離れてしまいました。がんばって関係を修復するべきなのか不安になっています。
Q「ひらきかた」を実践していると、同居している両親との間に溝を感じ、つらいです。どうすれば両親に理解してもらえるでしょう?


かなり実践的だったり奥深かったりしています!
続きは明日